Amazon

Osmo Pocket Wifiモジュール届いた!

今週から放置気味だった Osmo Pcketを使い倒すため、外付けのWifiモジュールをAmazon primeで買ってみた。

primeの翌日配送はいいね

f:id:gray-to:20191221165028j:plain

Amazonの売りはやっぱりprimeの翌日配送。スマホでポチるだけで自宅に届くんだからありがたいやね。まー、年会費4,900円かかってるけど。

最近はヤマトが撤退?したらしく、いつからか自宅には知らん業者が届けに来てる。そのせいでヤマトの営業所留めや近所のコンビニ留めができなくなったのはちょっと不便かもしれない。その代わりに置き配なるサービスが新たに追加された模様。

Amazonの置き配とは?

在宅でも不在でも、指定をすれば玄関先や車庫、自転車のかごやガスメーターボックスなどに置いて行ってくれる新しいサービス。これなら不在時の再配達もなくなるから、タイムロスがなくなるし、いちいち対応しなくていいし、お客にとっても配送業者にとってもなっからいいサービスだいね。

盗難の場合はどうなる?

しかし、一番気になるのが補償問題。もし玄関先に置いていったのが、誰かに盗まれたらどうなんだんべ?

置き配指定サービスでも、配送状況画面で商品がお届け済みと表示されているのに届いていない場合など、お客様から状況を伺い、商品の再送や返金に対応いたします。

ってことだから、もし盗まれても保証が付くから大丈夫ってことだね。ちなみにまだ一部地域でのみ展開中のようで順次対象エリアは拡大予定とのこと。グンマーでは前橋・高崎・伊勢崎だけらしい。

Wifiモジュールをさっそくセッティング

f:id:gray-to:20191221165108j:plain

やっぱりワイヤレスは快適

このwifiモジュールを装着することで、今までの煩わしいケーブル接続がなくなるのでとっても快適になる。って思ってたけど、よくよく考えてみると、このスペックなのにwifiが標準装備じゃねぇってのはどうなんだんべ…?次期モデルのwifi搭載+値段据え置きに期待するしかない。

まさかの初期不良…

f:id:gray-to:20191221165053j:plain

モジュールの後ろ側からCtypeを差し込めるから、充電しながら使えるので尚いいや。と思ってたら、充電されてない。ケーブルの問題かもしれないので、モジュールを外して本体へ直接繋ぐと充電している。あー、まさかの初期不良。せっかくいい感じだったのに、とっても残念。ということで気を取り直して返品手続きをして、また買い直しでポチった。

昨日は同じ出品者から7,600円で買ったけど、一晩経ったら7,000円になってた。600円安く買えたのはラッキーってことにしとこう。

関連記事

  1. カメラ

    GoPro4死亡

    とうとう、GoProとお別れすることになりました。今日は息子のバレー…

  2. osmo pocket

    OSMO pocketのパノラマ撮影

    GoPro4から osmo pocketへ とりあえず今朝…

  3. Amazon

    Osmo Pocket Wifiモジュール返品・再送

    返品して新しいのが届いた 改めてワイヤレスのメリットを実感…

  1. 事件・事故

    架空請求未遂に終わるも…
  2. カメラ

    GoPro4死亡
  3. 未分類

    金属パテ
  4. Wordpress

    はてなブログからwordpressへ引っ越し
  5. kinsyu

    酒をやめた理由
PAGE TOP